人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

自転車用の手袋

寒い時期に自転車に乗る時、特に冷たくてつらいのが、ハンドルを握っている、手。

うっかり手袋なしで乗ったら、指先が寒さと乾燥でパッサパサになります(涙)。

子どもが幼稚園に入園する前に自転車に乗り始めたので、2年ほど前から乗り始めたのですが、最初の冬はハンドルを手袋をして握るのがこわくて、手袋なしで過ごしました。

でも、どうしても寒さに堪えきれず、次の年にスポーツブランドの滑り止め付き手袋を買って使いました。

防寒にはそれでもよかったのですが…わたしの手には大きくて、指先が余るせいで鍵がつまめないのが地味に不便で。

もっとフィットする手袋があったらいいのにな…と思っていたら、ありました。

自転車用の手袋_a0340721_20214063.gif

アウトドアブランドのモンベルの子ども用手袋(滑り止めつき)。

この滑り止め、いいです。
ぎゅっとハンドルがつかめるし、ブレーキも握りやすい。

そして、ちゃんと指先まで入るから…鍵がつまめる!

ようやく納得のいく自転車用手袋に出会えました。

不便だな〜、他にもっといいものないかな〜、と頭の片隅に入れておくと、思いがけないタイミングで見つかること、結構ありますよね。
そういう出会いって、うれしい。


にほんブログ村
by hachi-28 | 2018-01-29 20:31 | 日記

好きなものからライフスタイルを見つめなおすブログです。


by はち
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31