人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

匂いのない洗濯用洗剤

子どもが生まれてから気になるようになったことの一つが、洗濯用洗剤です。

赤ちゃんの頃から肌トラブルが多かった息子。

肌の保湿をしたり、服の素材を気にしたり、できることは手当たり次第やっていたのですが、ある日、洗剤のことが気になり、それから色々な洗剤を試しました。

結果、落ち着いたのは、サラヤのハッピーエレファント洗たくパウダー。
粉の洗剤です。

匂いのない洗濯用洗剤_a0340721_20102433.gif

この洗剤の好きなところは、匂いがついていないこと。
乾いた洗濯物に顔を近づけると、木綿の匂いだけがして、それがいい。

別に気にしなければ、気にならないんです。洗剤の匂い。
でも、2年くらい前から、「気にしなければいい」と流さずに「これが好き」と思うものを選びたい、と思うようになり、できる範囲で実践しています。
洗剤なんて些細なことですが、毎日の洗濯が好きな洗剤でできるって、案外気持ちがいいものです。

あと、部屋干しの変な匂いもしなくなりました。
液体洗剤のとき、どうしても解消できなかったので、これは特に変えてよかったポイント。

ただ…一袋の量が少ないのが残念…。
すぐに使ってしまうので、3袋分まとめてamazonで買って、容器に入れて使っています。
(容器はぬか漬け用の容れ物です)


にほんブログ村
by hachi-28 | 2018-01-28 20:29 | 日記

好きなものからライフスタイルを見つめなおすブログです。


by はち
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31